スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第67回韋駄天杯

ッァア"ア"ア"→ア"ア"ア"ア"↑ア"ア"ア"ア"ア"↗wwwwwwwwwwwww

ふぅ…

いきなりの賢者タイム!!!!!!!!!!!!






はい。
どうもこんばんは。
韋駄天に参加された方々お疲れ様でした。


前回の韋駄天後のブログはリアル優先にしていてさぼってしまいました。申し訳ないです。



ということで今回も書いていこうかと思います。


今回は太刀以外は入賞できそうな部門ありませんので、太刀の事だけ書いていきます。



タイム及び順位

月曜6時暫定1位
mhf_20130819_133152_718.jpg


戦略的な何かを書いていきますか。


まず武器選択から。

ダメシミュしてみるとダメージ的には、
青の太刀 万雷斬破刀
の2択。
ダメシミュをきっちりしていないのでわかりませんが、おそらくダメージだけで見れば青の方が上なのですが、リーチ的に変な場所に攻撃が当たるので、万雷を選択。


支給品
今回の支給品で使えそうなのは爆弾くらいでした。私の戦略的に爆弾があった方が早かったので持っていく事に。


次に戦い方的な。
開幕は潜り前提でやっていてそれ以外はリタしていました。

まず、エリア入ってちょっと後ろに行って爆弾を設置。
出てきたところを右翼あたりに踏み込みで攻撃し爆弾起爆。その後左足を攻撃して足ひるみを取る。
怯みと同時に気刃ゲージが溜って、気刃1突きを脚に入れる。次に気刃2を尻尾に入れる。避け気刃1を脚、気刃2を尻尾に入れ尻尾が切れる。
尻尾が切れるモーションの間に踏み込みを尻尾か腹に、気刃1を右足に、避け切りを左足に入れここで転倒。コロリン突きからの尻尾と左足への攻撃。
ここまではこんな感じで固定でした。その後はもう運任せ!ここまでの行動をしてその後2回連続で咆哮すれば左足攻撃転倒尻尾攻撃を2回繰り返しで死んでたかと思います。しかしながら2連咆哮が来ることはありませんでした。


備考
尻尾切りについてですが、これにはコツがあって重要なのがゲージ溜った後の気刃1の後に突きを入れるという事。そうすることで尻尾に気刃2があたります。転倒してからの尻尾切りだと移動距離が少し遠く、タイムもうーんと言う感じなのですが、この方法だと移動距離が短いのでこの方法が最適解だと私は思いました。
nakanoさん太刀神 ありがとう。


動画





ということで今回はこんな感じでしょうか。


重ねて言いますが、前回はブログサボってしまい申し訳ありませんでした。

なるべくさぼらないようにしようとは思いますが、韋駄天以外の更新はほとんどしない気がしますね。


それでは今回はこの辺で。
改めて韋駄天のお疲れ様でした。


それではまた。

ザッザッザシュゥゥゥwwwwwwドドドドドトwwwwwwwwwヴァア"ア"ア"ア"ア"シュッゥゥwwwwwwwwブォオオ(ビターンビターン)wwwwwwwwwwww
スポンサーサイト
プロフィール

C3-PO

Author:C3-PO
MHF 1鯖 C3-PO
記事は韋駄天メイン
フリーゲーム、ergもやりますが、記事は書かないかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。