スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第72回韋駄天杯

こんにちは。
またまたブログをさぼっていました。やらないといけないことがあったので、許して下さい。



今回はもう順位が発表されてしまっているので、順位から書いていきたいと思います。
今回は太刀が1位でした。
統合後初の1位です。大変嬉しいですね。ありがとうございます。




で、まあいつもの様に戦略的なのかいていきます。



武器
今回はレア2ということで、ダメシミュしても武器の幅が狭く、倍率・属性ともに轟雷斬破刀が優秀だったので、それ一択となりました。

支給品
使えそうなアイテムとしては、爆弾2種、音爆弾、投げたる爆弾、睡眠投げナイフこのあたりだったでしょうか。
支給品1個だけとるのであれば、ガレオスが入室後まっすぐ向かってきてくれるのですが、俺の採用していた戦略面を考慮し、投げたるとG2を使うということになりました。


戦略的な
まず、投げタルとG2を取ってエリアに入ってガレオスに発覚される距離まで行き、そこから、丘?っぽいちょっともっこりしてるとこに行き、ガレオスがそこへ来てくれるよう誘導し、そこでG2を置きます、この時、ガレオスが潜ってくる場合と、ゆっくり近づいてくる場合があり、ゆっくりの場合は、近くに来たら投げタルで出し、潜ってきた場合は、でてきたところに斬りかかる感じでやっていました。
で、何故支給品を1個じゃなく2個取っていたのかというと、ここでG2を置くときに支給品1個取って発覚される場合はG2設置が間に合わないので、2個にして発覚を遅らせていました。

で、戦闘に入るわけですが、段差を利用して、弱点である首をできるだけ狙ってやっていました。この時、うまくいけばハマるので、それを終始やりたかったですが、難しかったですね。この戦略にしたのが最終日の夜中でしたので、そこまでの回数ができませんでしたね。


このくらいかな。


ところで、次回の韋駄天は来週の様ですね。後2時間もすれば発表があると思いますが、次はなにが来るでしょうかね。全く想像できませんね。特になにが来てほしいとかっていう要望はないのですが、もう1週開けてほしかったところですね。それでも、次回は期間中は何もないので完全なフルで参加できそうですね。
では、今回はこの辺で。次回も頑張りましょう。

スポンサーサイト

今更ながら

今更ながら新年明けましておめでとうございます。

今年もできるかぎり韋駄天もブログもやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。





ところで、次の韋駄天は特異個体ドスガレオスの様ですね。1回も戦ったことなかったので、2回くらいやってきましたが、動きがまだわかりません^^;どうすればいいのでしょうか。面倒くさいですね。
まあ、その部分はいいのですが、リアルのことを色々と気にしないといけないので、韋駄天だけに集中!って事が難しい回になるかもしれませんね。やらないといけない事が多々あります。それでも韋駄天をやってしまうんですけどね。こういうとこなおさないといけませんねほんとに。

では、今回はこの辺で失礼します。

プロフィール

C3-PO

Author:C3-PO
MHF 1鯖 C3-PO
記事は韋駄天メイン
フリーゲーム、ergもやりますが、記事は書かないかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。