スポンサーサイト


71かいいだてんはい

こんにちは。
最近少しだけ忙しいです。忙しいとは言っても、昨日少し復習クエストやったんですけどねw
ただ、明日も明後日も予定がある上に、終わらせないといけないことがいくつかあり、ブログ書いてる場合じゃなかったりするんですけどね。でも、ここで書いておかないとたぶん書かないだろうなーって思ったので、ここで書いておきましょうかね。

今回も太刀のみ書いていきます。

最終暫定は8位か9位でした。覚えてません。そこから6秒くらい更新しましたが、おそらく6位か7位と言ったところでしょうか。

武器選択
ダメシミュをすると、エムカムかクリカラリュウノタチの2択でした。しかし、俺はクリカラリュウノタチのイベント開催時休止していたのでもってません。なので、エムカムを選択。ちなみに、暫定1位の人はクリカラリュウノタチでした。どちらが正解だったのかどうかなんてわかりませんが、1位の人が正解と言うことで、クリカラリュウノタチが正解だったということになるでしょう。ただ、3分台も見えてはいたので、俺の力不足により負けたということになります。

支給品
支給品は、砥石、爆弾2種、クーラー、これくらいでしょうか。ただ、クーラーはなくても倒せるという事に気づいてからは、クーラーなしでやっていました。

戦略?
ヴォルが居るエリアに入った時、もう1度エリアに入りなおせばヴォルが発覚します。これのほうがヴォルに発覚されに行くよりも戦闘開始までの時間がはやくなるので、これを採用。
ヴォルが溶岩から出てくるとき3パターンの行動があって、右、中央、左のどこからか出てきます。この行動は完全な運かどうかまではわかりませんが、立ち位置はそんなに関係ないような気がしたので、どこから来ても爆弾を起爆できる位置に爆弾を置き、その後戦闘開始と言う感じでした。
戦い方についてですが、プレスを想定した立ち回りをしていて、プレス前はヴォルガ止まるので、そこで腹に攻撃を入れるという感じでやっていました。この時、気人を使う場合は角度が重要で、角度次第では腹にもあたるので、ここで気刃斬りを腹に入れるのがポイントだったと感じます。また、移動斬りも腹に当てやすく、これを上手く使うということも
重要だったと感じます。後は、プレスの時に避け切りで避けるというのが重要だったんじゃないでしょうか。
戦い方はそんな感じで、砥石についてなんですが、戻りを阻止できた場合は、タイミングを見計らって普通に研いで、できなかった場合は溶岩に戻ってから研ぐという感じでした。

このくらいですかねたぶん。


次回はいつになるのでしょうかね。
10日からとかなのでしょうかね?個人的には17が助かるのですけどね。10日からとなる場合土曜日はすでに予定が入っていて、日曜日も予定が入るの可能性が高かったりします。24からだったとしても26に予定が入っていたり、その前後も忙しいので、少し厳しい気がしますね。いずれにせよ、少しは参加するかと思いますが。

では、今回はこの辺で終わりにします。韋駄天お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつす!!!!!!

つぎもがんばるす!!!!!!!

なにこのコメント

Re: No title

おつかれさまでした
がんばりましょう!
たぶん次回はフルで参加できるっぽいです!やったね!

なんなんすかねそのコメント
プロフィール

C3-PO

Author:C3-PO
MHF 1鯖 C3-PO
記事は韋駄天メイン
フリーゲーム、ergもやりますが、記事は書かないかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
