第73回韋駄天杯

こんばんは。

韋駄天お疲れ様でした。

手短に書いていきたいと思いますが、いつものようにぐだぐだになりそうですね。

結果としましては、最終暫定3位2'44"93という結果でした。抜かれてなければいいですが、どうでしょうか。


どうが


さて、いつも通り武器選択からの流れを書いていきましょう。

まず、私の中の候補として、青の太刀かバサ太刀という候補でした。ガレアは数戦試しましたが、癖で爆弾を最初に使ってしまっていて、睡眠起爆できなかったりと、無しになりました(馬鹿ですね。)。で、私のなかでは、バサで1研ぎひらめき状態異常が強いかなと思っていたのですが、思った様なタイムが出なくて、青の太刀に氷攻G2個になりました。

支給品
支給品はナイフと爆弾くらいしか使えるものはなく、両方使った方が早いと考えたため両方使うことにしました。


戦略的な
開幕爆弾2個を頭に当てれる位置に置き、武器だし起爆し、頭怯みを取るようにしていました。この怯んでいる時に気刃ゲージを溜めることを意識しました。
後は、頭を狙いつつ、足や胴体も狙っていくという感じだったでしょうか。頭だけを狙っていたら、尻尾ふりで被弾し遅くなり、かといって胴体だけではそれなりのタイムしか出ないと感じたので、狙える時は頭、狙えそうにないときは胴体or足を狙っていく、といった感じでした。


立ち回りの反省点としては、壁際を背負わせてバックブレスにも対応できるようにすることが重要だったと思うんですが、それをあまり意識できていなかったことでしょうかね。動画では運よく壁際でバックブレスをしてくれてはいますが、動画にない部分では、それが意識的にはできていなかったと感じます。



今回はこの辺で終わりですかね。
次回韋駄天は参加できると思いますが、もしかしたらできない可能性もあります。参加できることを祈ろう。

改めて、韋駄天に参加された方々お疲れ様でした。
それでは。

追記:
そういえば、団韋駄天もやっていました。omegaさんが代理うpしてくれています。最終暫定1位でした。
団天
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C3-PO

Author:C3-PO
MHF 1鯖 C3-PO
記事は韋駄天メイン
フリーゲーム、ergもやりますが、記事は書かないかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR