スポンサーサイト


何カ月ぶりでしょう

お久しぶりです今晩は。
何カ月ぶりでしょうか。問題にするつもりはないんですけど、7か月ぶりらしいですね。いやぁ、ほんとに久々ですねー。

MHFはもう韋駄天だけしかやってないですねぇ。韋駄天も参加したりしなかったりになってきております。

それはさておき、最近別のネットゲームを始めました。
ブラウザゲーで、基本料無料の奴ですね。ジャンルとしてはMMORPGになるんですかね。

RPGは元々好きで、フリーゲームでよく長編RPGをやったりしてました。そんな事を俺をそのゲームに誘ってくれた人に話していたら、やってみない?と言われ、その時は断ったものの、気になって手を出してみました。
すると、思っていた以上にハマってしまって、ずっとそのゲームばかりやっています。
RPGと聞くと、レベルアップさせて強い装備そろえて終わりと想像する人も多いかと思いますが、単純にレベルを上げたらいいというわけではないのです。このゲームは、覚えたスキルは全部発動できるというわけではなく、きめられた数だけしか装備できないので、スキルをどんな構成にするか考えることが重要になってきます。また、連続で同じスキルを使うには、スキルを使用した後一定時間そのスキルは使用できないので、どのタイミングでどのスキルを出すかなど、普通のRPG以上に戦略を考えることが必要になってくると思っています。
他にも戦略だけじゃなく面白い要素は色々あります。個人的には、直売と市場システムが好きですね。もう説明するのが面倒なので、この辺で終わりますが、このシステムによって金策ができたりしまね!

ということで、これからはMHFはあまりやらなくなりそうですね。韋駄天は面白そうなのがきたらやります。
ではまた。


あぁ・・・タイトル言い忘れてました^^

かくりよの門

ってやつです。興味があればどうぞー。招待してほしい!って方はこめんとどうぞー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C3-PO

Author:C3-PO
MHF 1鯖 C3-PO
記事は韋駄天メイン
フリーゲーム、ergもやりますが、記事は書かないかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
