第84回公式狩猟大会韋駄天杯

どうもこんばんはしーすりーぴーおーです。お久しぶりです僕は生きています。
ということで、韋駄天に参加された方々お疲れ様でした。
先週は色々ありすぎて韋駄天に参加するのが日曜日の16時過ぎからとかいうよくわからない時間から参加しました。リアルで誘われるのはいいけど、韋駄天やろうとしてるときにそういうことはしてほしくないよね。おかげで月曜日休んじゃったてへぺろ

今回更新したのは、久々に韋駄天に参加し、動画もあげておいたので更新しにきたといったところでしょうか。

さて、暫定順位から言いますと太刀暫定3位でした。おそらく順位変動はないでしょうがそこから3秒更新しました。
はい。ということで、いつものように戦略的な奴でも書いていきましょか。

まず、武器選択ですね、今回はHC、進化、SPが無効?ということで新たな韋駄天の幕開けという感じがしましたね。こういう韋駄天を望んでいました。いいですね。これぞ韋駄天という感じがします。
で、武器については、今回支給品に支給爆弾2個と睡眠ナイフが5本ありました。そこで、スロ2を使ってボマーという事を考えてみたのですが、龍or水スロ2でスロ1の朧火に勝てるような武器がありませんでした。そのため、属性、切れ味に恵まれた朧火に決定しました。

次にアイテムです。アイテムは砥石、爆弾、ナイフを実際には使っていましたが、他に使えそうなものといえば、投げたるが5個あったくらいでしょうか。しかし、私がとった戦略では不要だったので、最初に書いた3つとなりました。

さて、次に戦略的な奴です。今回、最も重要となったのが腹破壊だと思います。腹破壊を1秒でも早くすることがとがタイムを縮めるコツだったと思います。そこで、腹破壊をするためにはどうすれば早くなるかを考えました。結果、ひらめき状態異常を発動させると、ガスの時も攻撃できて破戒早くなるという思考に落ち着きました。また、腹破壊をした後でも腹以外を当ててしまえば怯みループがとれなくなり、睡眠ガスを回避することができませんでした。以上の2点から、状態異常をひくことを決意しました。しかし、この時C3-POは1時間に3,4回程度しか行けなくなることを考えようとしないのであった。戦えないのはつらかったです。韋駄天エンジョイ勢にはうらたんなのです。もっと戦いたかったよ。

で、本格的な戦略として、まず、睡眠起爆のタイミングをどうするかで迷いました。最初からやるのか、それとも、1段階目破戒してからやるのがいいのか。私としては、怒り時間を少しでも短くしたかったために、1段階目は通常攻撃で壊して、2段階目は睡眠起爆で壊すというのを理想としてやりました。怒り時防御倍率が0.8になるため、この戦略にしました。実際にはどっちが良かったのか知りません。
次に、攻撃時の方法というか対策というか。まず、破壊までの過程でどの立ち回りをするかでした。体当たりからのビームを狙う立ち回り、尻尾ふりや体当たりを連発させてガスきたらラッキーな立ち回り。の2択でした、私の中では。破戒しようとする立ち回りではガスはそれほどしてくれない印象があったため、私は前者の体当たりからのビームを狙う立ち回り、を選択しました。しかし、私のベスト動画ではこれが裏目に出て2回も走られています。は知られる可能性があると言うデメリットがあったため、かなり悩みました。おそらく、睡眠ガス待ちの方が良かったと思います。
で、具体的に何をするの?ってことなのですが、体当たりしてきた後に、グラと距離をあけるために、グラが戻る方向と逆方向に回避をして距離をあけます。この時、中途半端な距離だと再度体当たりが来る可能性が高いため、それなりな距離を取ります。そして、グラのAIの選択肢としておそらく、ビームか突進という選択肢になるのだと思います。確立まではわかりませんが、このようにしてビームを誘発していました。走るときは延々と走り続けるので、この作戦は失敗だったかもしれません。リタが増えるだけですしね。
まああとは適当に斬って終わりです。説明も適当に切って終わります、はい。韋駄天のせいで風邪が悪化したから、こんな感じでもいいよね?ていうか誰が見てんだよこのブログって感じにもなってるでしょうし。まあこんな感じでいいでしょう。まあ聞きたい事があればご質問どうぞって感じにしておきましょう。

動画忘れるとこでした。
韋駄天太刀84回


はい、ということで今回はこれでおしまい。またね。かくりよの門、スマブラ、ポケモンらいふにもどります。ぽけもんはほとんどやってませんけどね!発売日に買ったはずなのにまだバッジ8個取ったところです。オメガルビーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C3-PO

Author:C3-PO
MHF 1鯖 C3-PO
記事は韋駄天メイン
フリーゲーム、ergもやりますが、記事は書かないかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR