第64回韋駄天杯

こんばんホワァァァァァァァォォォォゥヮァァァァァァァwwwwwwwww

韋駄天参加者の皆様お疲れ様でした。

久々に糞ではない韋駄天でしヴォォォォォォォォォォァァァァァァァァァァァァァァwwwwwwwwwww
糞ではないだけで、良い韋駄天ではなかったという感じですが。そんなこと言いつつも久々に楽しかったです。

では順位とかその辺のこと書いていきます。

まず暫定順位から
太刀2位笛4位ライト7位か8位?

太刀はそこから更新して暫定1位の方を抜いているようですので、1位の可能性ありってところですか。



戦略的な奴


笛とライトは書くほどのタイム出せていないので、太刀だけ書いていきます。

まず武器選択。
火属性で見るとHCはガレアシーカ960/320/140 ブルートフリューゲル960/15%/40/300。火属性が1番高いものでも624/400 ここでブルートかガレアの2択。今回は爆弾があり、更にフルフルに毒は30秒で60ダメージと毒を生かせないと思い、ガレアという選択に。そもそもブルートは作って(持って)なかったなんて言えない。

ガレアは武器スロが1あいてるのでなにを入れるかということでしたが、業物1と隠密がスロ1でつけられましたが、
付けても特に意味もないので、受け身かひらめきの2択。最初は受け身つけていたのですが、
日曜日の夜くらいにひらめき、ひらめきを入れました。
…なにを閃いたかと言いますと、状態異常無効って強くない!?と。ブレスの時麻痺らず攻撃できるって強いと思うんです。ただ、複数個のブレスがあり1つずつに判定があるところに注意が必要でした。
結局ベスト動画では閃きませんでしたが…ベスト動画では回避ミスで麻痺ってます。そういったミスも補ってくれるという。

支給品
支給品にバリスタがありました。おそらくバリスタ使った方が早かったと思います。では、何故バリスタを使わなかったのか?
面倒だったから!
はい、ただそれだけの理由でタイム更新できる可能性の高いことをしなかったksです。
で、爆弾はガレアには睡眠が付いているので必須。砥石は時間ロスかと思い無しでやりました。

戦い方
足狙いでこかして頭狙いというのをやってみたのですが、頭狙いと比べタイムが微妙だったので、頭(首)狙いにしました。足狙いのタイム覚えていませんけど。

とにかく頭を狙う事。それを意識してやっていましたが、こいつの翼が邪魔しすぎなんですよね。翼にものすごく吸われました。対処法は…なかった!とにかく頭狙いやすいフルフルが来ることを願うだけでした。

飛びかかりが厄介でした。何故あんなにも飛びかかるのか…。お前はバッタか…。
で、その飛びかかりへの対処法ですが、脚に斬りかかるか、振り向きを待つかで悩みました。
状況に応じてもちろん変わりますが、脚に斬りかかりに行くと、そのあと帯電することが多く、今回の韋駄天では帯電は大きな攻撃チャンスだと感じていたので、脚に斬りかかり、回避し顔の前まで行き顔を攻撃できたので脚に斬りかかるのを基本としました。

後は低空飛行ブレス(かってに呼んでるだけ)ですが、避け切りで頭に攻撃をしてそのあと攻撃をつなげるというのが理想的なのですが、理想と現実は違っていて、私の腕では回避ミスをしてブレス当たって麻痺ることが結構ありました…。なので、回避する時と避け切りを使うときとを使い分けていました。動画では行けるだろうと思ったらくらったんですよね…。下手すぎて動画を上げようか迷うレベルでした。

戦略についてはこれくらいかな…。
何かご質問あればコメントからどうぞ。


で、動画とSSですね

タイム
64太刀
3分切りたかったですが、私が下手だったという事で仕方がないですね。精進します。

動画



書くことは書いたでしょうか…。

では今回はこの辺で。
しばらくFは動画撮るつもりもないですので、次の韋駄天までブログ更新はないかもしれません。もしかしたらリンク追加とかで更新するかもしれませんが。

では今回はこの辺で。
改めて韋駄天お疲れさまでした。

ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 _人人人人人人人_
 > 突然のコメント <
   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

韋駄天お疲れ様です ファンです

Re: URL変更のご連絡です

>>非公開様

こんばんは。
コメント確認しました。コメントの件了解しました。

今後ともよろしくお願いします。

No title

こんばんホワァアアァアアアァアァww
バリスタは廃止でもいいと思います!試しに撃ってたらほぼ毎回連続ブレスで泣きましたwでもまぁそこにあるという現実を受け止めて乗り越えるしかないっすね(´ω`)
動画見たけど、被弾は目立つけど朝起きたら2位の俺よりいいじゃないっすか><はぁー最近1位とれねぇなー(´Д` )
んじゃおつぅう!!

No title

乙☆華麗
さすがのうまさ!1位おめ!!
このまま10連覇くらいしてこ^-^

アクセスカウンターつけたのね!
常時3桁待ったなしや・・・

Re: No title

>>スパムdaichiさん

AAちょっとずれてますよ^^;

韋駄天お疲れ様でした。 

 _人人人人_
 >突然の告白<
   ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

そうですか、今後とも応援してくださいね(てきとう

Re: No title

>>まくべちゅさん

こんばんホワァァァァァァァォォォォゥヮァァァァァァァwwwwwwwww

バリスタはどっちでもいいかなぁwでもあっても大抵は使わない…
被弾目立つとか現実直視できるコメントあざす!

ま、まぁそれは仕方ないっすよね^^;次はガンス以外やらんみたいな感じで行こか!

お疲れ様でした。

どうも!

韋駄天おつかれさまです^^
前から思っていましたが、しぃさんの太刀はイイ意味独特ですよね!
見たらすぐにわかりますw
フワっとしてるというか・・滑らかな感じが凄い好きです^^

なんか私も太刀使いたくなってきましたホワァァァァァァァォォォォゥヮァァァァァァァwwwwwwwww
次回もがんばりましょう!

Re: No title

>>nonameさん

お疲れ様でした。
まだ1位確定じゃないので、結果発表まで待ちましょ…。
10連覇とかおかしなことゆっとる。
参加できない回とかも出てくると思うので、厳しいかもしれないですね。狙えるだけ狙っては見ますが!

アクセスカウンターつけれる情強だわー

Re: どうも!

>>ナツさん

韋駄天お疲れ様でした。

太刀って、使う人によってそれぞれ癖みたいなものがあると思うんですよねw
ただ、自分から見ると、自分の立ち回りって雑すぎて嫌になってきたりします!
しかし、そういう風に言っていただけるとすごくうれしいです^^これからも基本はこのスタイルで行くと思います^^

太刀使いましょう太刀!
次回も頑張りましょう!
プロフィール

C3-PO

Author:C3-PO
MHF 1鯖 C3-PO
記事は韋駄天メイン
フリーゲーム、ergもやりますが、記事は書かないかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR