第65回韋駄天杯

こんばんは。

韋駄天が終わってから1週間近くたってしまいました…。


更新さぼり申し訳ありません。


ではいつものやつを書いていきます。



今回の最終暫定順位は太刀1位、笛7位とかだった気がします。
ですので、戦術的な奴は太刀のみで。


まず、武器選択から。

ブルート、青の太刀、バサ太刀
ダメシミュの時点では、この3択でした。
SP防具がフル装備という事で、スロ1で見切り1発動できないかなーと考えていたのですが、その予想は外れてしまいました。見切り1がつけられるならば、迷うことなくバサ太刀にしてたかと思います。
体力がそれなりにあり、防御倍率もかなり高めでしたので、ブルートかなーと思って最初はブルートでやっていました。しかし、ブルートではいいタイムが出なく、青の太刀に変えたところ、ブルートよりも早いタイムが出たので、ブルートという選択は削除。そして、バサ太刀でもやったところ青と同等程度のタイムでした。
それから、日曜日の途中までは両方使ってずっと迷ってたのですが、青の太刀だと、頭以外の部分に吸われるなぁ…と重い、バサ太刀にしました。


次に支給品
砥石、爆弾、バリスタこのあたりが使える奴だったのでしょうか。しかし、バリスタは3つしかなかったため、使う価値はないと判断し、選択肢から削除。



次に戦略的な奴
開幕爆弾を置く際に位置によって発覚が遅くなる場所があり、そこに置いて、武器だし攻撃を頭に当てて開始する。そうすることによって、開幕にバックジャンプが来ても、怯ませることが可能になり、リタイア要素を少なくできると感じたので、この方法を採用。

戦い方としてはとにかく頭に当てる事。気刃斬りを多用し、尚且つゲージを維持する。そして切れ味が落ちたら、怒りが解けたら研ぐ事にしていました。怒りを2回にできないかなーと思ってそうしていたのですが、それは結局無理でした。2怒り目まで完璧ならいけてたのかもしれません。

戦略もおそらくこんなところでしょうか。
レイアなので書く部分が少ないのかな。





動画で流れてたBGM




あ、そうそう、ブログのリンク追加しました。

MHF-G あむの韋駄天レポ
4鯖AMさんのブログ。

昔は太刀使っていたのに今はどうして…
双剣メインの方だと思いますたぶん!よくわかりません!昔は太刀でよく韋駄天されてたと思うのですが、最近は双剣での入賞が目立ちますね。
あと、今回の韋駄天から動画もあげられるようになったみたいです!
これからの韋駄天動画が楽しみですね。期待しましょう!


それでは今回はこの辺で。
ではまた結果発表の時にお会いしましょう。
それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韋駄天お疲れ様でした!
リンク追加ありがとうございます^^
しっかし・・・復帰しても太刀神は健在ですねw
また太刀動画を参考にさせて頂きます!
自分は最近双剣にはまり中です(´・ω・`)

No title

約束の1位

あーす

Re: No title

>>AMさん

韋駄天お疲れ様でした。
こちらこそリンク追加ありがとうございます!
太刀下手になりました。どうしよう!未だに昔の感覚が取り戻せてない気がします。
では私はAMさんの双剣動画参考にさせていただきます^-^

Re: No title

>>海綿体さん
約束だもんね。

名前自重してくださいw
私のマミー返してください。あーっす



ブーーーー

_人人人人人人人人人人人_
> 突然のチンコバッタ亜種 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
プロフィール

C3-PO

Author:C3-PO
MHF 1鯖 C3-PO
記事は韋駄天メイン
フリーゲーム、ergもやりますが、記事は書かないかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR