

第68回韋駄天杯 結果等

こんばんは。更新さぼっていました申し訳ありません。

結果報告と、サボっていた分の戦略等書いていきます。



まず初めに、結果から。
SSとか面倒なので、順位のみ。



太刀3位 双剣5位

でした。

太刀3位という結果は悔しいですね。また次回頑張りましょう。次回は25からみたいなのですが、27日予定を入れてしまったので、その日は日中は潰れてしまうのが痛いですね。まあ、時間の許す限りは頑張ります。


では、戦略に移りましょう。
今回は要点のみを抑えて簡潔に書こうと思いますが、gdgdなりそうな予感しかしない!



1、武器選択
レア8以下ということで、絢爛かレードの2択ということでしたかね。
火事場があったので、レードになりました。と言っても、火事場がなくても絢爛は用意できなかったのでレード一択だったのですが。

2、支給品
支給大タル爆弾、支給G2、砥石、回復、激薬

3、戦略的な奴
開幕、支給タルとG2を置く。武器を出して、突きで起爆(ここ重要)そうすることによってG2が初撃ダメージになり、おそらく何倍かになってるはず・・・!そしてゲージを溜めて怒りまでもっていくという形。

立ち回り方としては、基本的に胴体の下で斬っていくという感じだったでしょうか。完全に感覚でやっていたのですが、突進が来るかなーというところで回避を混ぜていったりという感じでした。

反省点としては、4連電撃みたいなやつの時に攻撃しなかったことでしょうかね。

後は、怒り解除時に研ぐ、非怒りになった時に残りの爆弾を使う、なるべく壁際では戦わないというのを機をつけてはいましたが、壁際で戦わないというのはできていなかった気がします。

多分こんなところでしょうかね。




という事で今回はこれでおしまい。

遅くなりましたが、韋駄天に参加された方々お疲れ様でした。

また次回お会いしましょう。

第67回韋駄天杯

ッァア"ア"ア"→ア"ア"ア"ア"↑ア"ア"ア"ア"ア"↗wwwwwwwwwwwww

ふぅ…

いきなりの賢者タイム!!!!!!!!!!!!






はい。
どうもこんばんは。
韋駄天に参加された方々お疲れ様でした。


前回の韋駄天後のブログはリアル優先にしていてさぼってしまいました。申し訳ないです。



ということで今回も書いていこうかと思います。


今回は太刀以外は入賞できそうな部門ありませんので、太刀の事だけ書いていきます。



タイム及び順位

月曜6時暫定1位
mhf_20130819_133152_718.jpg


戦略的な何かを書いていきますか。


まず武器選択から。

ダメシミュしてみるとダメージ的には、
青の太刀 万雷斬破刀
の2択。
ダメシミュをきっちりしていないのでわかりませんが、おそらくダメージだけで見れば青の方が上なのですが、リーチ的に変な場所に攻撃が当たるので、万雷を選択。


支給品
今回の支給品で使えそうなのは爆弾くらいでした。私の戦略的に爆弾があった方が早かったので持っていく事に。


次に戦い方的な。
開幕は潜り前提でやっていてそれ以外はリタしていました。

まず、エリア入ってちょっと後ろに行って爆弾を設置。
出てきたところを右翼あたりに踏み込みで攻撃し爆弾起爆。その後左足を攻撃して足ひるみを取る。
怯みと同時に気刃ゲージが溜って、気刃1突きを脚に入れる。次に気刃2を尻尾に入れる。避け気刃1を脚、気刃2を尻尾に入れ尻尾が切れる。
尻尾が切れるモーションの間に踏み込みを尻尾か腹に、気刃1を右足に、避け切りを左足に入れここで転倒。コロリン突きからの尻尾と左足への攻撃。
ここまではこんな感じで固定でした。その後はもう運任せ!ここまでの行動をしてその後2回連続で咆哮すれば左足攻撃転倒尻尾攻撃を2回繰り返しで死んでたかと思います。しかしながら2連咆哮が来ることはありませんでした。


備考
尻尾切りについてですが、これにはコツがあって重要なのがゲージ溜った後の気刃1の後に突きを入れるという事。そうすることで尻尾に気刃2があたります。転倒してからの尻尾切りだと移動距離が少し遠く、タイムもうーんと言う感じなのですが、この方法だと移動距離が短いのでこの方法が最適解だと私は思いました。
nakanoさん太刀神 ありがとう。


動画





ということで今回はこんな感じでしょうか。


重ねて言いますが、前回はブログサボってしまい申し訳ありませんでした。

なるべくさぼらないようにしようとは思いますが、韋駄天以外の更新はほとんどしない気がしますね。


それでは今回はこの辺で。
改めて韋駄天のお疲れ様でした。


それではまた。

ザッザッザシュゥゥゥwwwwwwドドドドドトwwwwwwwwwヴァア"ア"ア"ア"ア"シュッゥゥwwwwwwwwブォオオ(ビターンビターン)wwwwwwwwwwww

第65回韋駄天杯

こんばんは。

韋駄天が終わってから1週間近くたってしまいました…。


更新さぼり申し訳ありません。


ではいつものやつを書いていきます。



今回の最終暫定順位は太刀1位、笛7位とかだった気がします。
ですので、戦術的な奴は太刀のみで。


まず、武器選択から。

ブルート、青の太刀、バサ太刀
ダメシミュの時点では、この3択でした。
SP防具がフル装備という事で、スロ1で見切り1発動できないかなーと考えていたのですが、その予想は外れてしまいました。見切り1がつけられるならば、迷うことなくバサ太刀にしてたかと思います。
体力がそれなりにあり、防御倍率もかなり高めでしたので、ブルートかなーと思って最初はブルートでやっていました。しかし、ブルートではいいタイムが出なく、青の太刀に変えたところ、ブルートよりも早いタイムが出たので、ブルートという選択は削除。そして、バサ太刀でもやったところ青と同等程度のタイムでした。
それから、日曜日の途中までは両方使ってずっと迷ってたのですが、青の太刀だと、頭以外の部分に吸われるなぁ…と重い、バサ太刀にしました。


次に支給品
砥石、爆弾、バリスタこのあたりが使える奴だったのでしょうか。しかし、バリスタは3つしかなかったため、使う価値はないと判断し、選択肢から削除。



次に戦略的な奴
開幕爆弾を置く際に位置によって発覚が遅くなる場所があり、そこに置いて、武器だし攻撃を頭に当てて開始する。そうすることによって、開幕にバックジャンプが来ても、怯ませることが可能になり、リタイア要素を少なくできると感じたので、この方法を採用。

戦い方としてはとにかく頭に当てる事。気刃斬りを多用し、尚且つゲージを維持する。そして切れ味が落ちたら、怒りが解けたら研ぐ事にしていました。怒りを2回にできないかなーと思ってそうしていたのですが、それは結局無理でした。2怒り目まで完璧ならいけてたのかもしれません。

戦略もおそらくこんなところでしょうか。
レイアなので書く部分が少ないのかな。





動画で流れてたBGM




あ、そうそう、ブログのリンク追加しました。

MHF-G あむの韋駄天レポ
4鯖AMさんのブログ。

昔は太刀使っていたのに今はどうして…
双剣メインの方だと思いますたぶん!よくわかりません!昔は太刀でよく韋駄天されてたと思うのですが、最近は双剣での入賞が目立ちますね。
あと、今回の韋駄天から動画もあげられるようになったみたいです!
これからの韋駄天動画が楽しみですね。期待しましょう!


それでは今回はこの辺で。
ではまた結果発表の時にお会いしましょう。
それでは。

結果と内容発表

こんばんは。お久しぶりです。

韋駄天結果発表の記事とか内容発表の記事とかさぼっていました。
リアルも割と忙しかったりで申し訳ないです。

まず発表の方から。
太刀1位笛4位ライト7位ヘビィ10位
とかそんな感じだったと思います。

今まで私は3部門同時入賞が最多だったと思いますので、4部門同時入賞に更新されたような気がします!

はい。

韋駄天内容

特異個体レイアですか…
まあレイアとかそろそろ気そうだとは思ってたよね…
やはりレイアはハメっぽくなるのでしょうか。

あまり楽しみではないですね!

防具はフルSPにレア3
どんなスキルで来るのでしょうか。そこは少し楽しみですね!

今回はリアルの方が少し忙しく参加時間が少しだけ減る可能性がありますが、私自身がリアルで頑張れば、そんなに減らさないで済むかもしれないので、リアルの方も少し頑張りたいと思います。

最近、クラシックっぽいものにハマリつつあって、G線上の魔王のサウンドトラック買ってしまいました。
これは実にいですね…
音楽の知識全然ないんですけど、クラシックはいいものですね。
アニソンとかゲーソンもいいけどね!













それではまた韋駄天あとにお会いしましょう。
記事もいつもなら30分とかgdgdになって書いてるのに今回は10分もかかってない!
これが俺の本気()か…!

第64回韋駄天杯

こんばんホワァァァァァァァォォォォゥヮァァァァァァァwwwwwwwww

韋駄天参加者の皆様お疲れ様でした。

久々に糞ではない韋駄天でしヴォォォォォォォォォォァァァァァァァァァァァァァァwwwwwwwwwww
糞ではないだけで、良い韋駄天ではなかったという感じですが。そんなこと言いつつも久々に楽しかったです。

では順位とかその辺のこと書いていきます。

まず暫定順位から
太刀2位笛4位ライト7位か8位?

太刀はそこから更新して暫定1位の方を抜いているようですので、1位の可能性ありってところですか。



戦略的な奴


笛とライトは書くほどのタイム出せていないので、太刀だけ書いていきます。

まず武器選択。
火属性で見るとHCはガレアシーカ960/320/140 ブルートフリューゲル960/15%/40/300。火属性が1番高いものでも624/400 ここでブルートかガレアの2択。今回は爆弾があり、更にフルフルに毒は30秒で60ダメージと毒を生かせないと思い、ガレアという選択に。そもそもブルートは作って(持って)なかったなんて言えない。

ガレアは武器スロが1あいてるのでなにを入れるかということでしたが、業物1と隠密がスロ1でつけられましたが、
付けても特に意味もないので、受け身かひらめきの2択。最初は受け身つけていたのですが、
日曜日の夜くらいにひらめき、ひらめきを入れました。
…なにを閃いたかと言いますと、状態異常無効って強くない!?と。ブレスの時麻痺らず攻撃できるって強いと思うんです。ただ、複数個のブレスがあり1つずつに判定があるところに注意が必要でした。
結局ベスト動画では閃きませんでしたが…ベスト動画では回避ミスで麻痺ってます。そういったミスも補ってくれるという。

支給品
支給品にバリスタがありました。おそらくバリスタ使った方が早かったと思います。では、何故バリスタを使わなかったのか?
面倒だったから!
はい、ただそれだけの理由でタイム更新できる可能性の高いことをしなかったksです。
で、爆弾はガレアには睡眠が付いているので必須。砥石は時間ロスかと思い無しでやりました。

戦い方
足狙いでこかして頭狙いというのをやってみたのですが、頭狙いと比べタイムが微妙だったので、頭(首)狙いにしました。足狙いのタイム覚えていませんけど。

とにかく頭を狙う事。それを意識してやっていましたが、こいつの翼が邪魔しすぎなんですよね。翼にものすごく吸われました。対処法は…なかった!とにかく頭狙いやすいフルフルが来ることを願うだけでした。

飛びかかりが厄介でした。何故あんなにも飛びかかるのか…。お前はバッタか…。
で、その飛びかかりへの対処法ですが、脚に斬りかかるか、振り向きを待つかで悩みました。
状況に応じてもちろん変わりますが、脚に斬りかかりに行くと、そのあと帯電することが多く、今回の韋駄天では帯電は大きな攻撃チャンスだと感じていたので、脚に斬りかかり、回避し顔の前まで行き顔を攻撃できたので脚に斬りかかるのを基本としました。

後は低空飛行ブレス(かってに呼んでるだけ)ですが、避け切りで頭に攻撃をしてそのあと攻撃をつなげるというのが理想的なのですが、理想と現実は違っていて、私の腕では回避ミスをしてブレス当たって麻痺ることが結構ありました…。なので、回避する時と避け切りを使うときとを使い分けていました。動画では行けるだろうと思ったらくらったんですよね…。下手すぎて動画を上げようか迷うレベルでした。

戦略についてはこれくらいかな…。
何かご質問あればコメントからどうぞ。


で、動画とSSですね

タイム
64太刀
3分切りたかったですが、私が下手だったという事で仕方がないですね。精進します。

動画



書くことは書いたでしょうか…。

では今回はこの辺で。
しばらくFは動画撮るつもりもないですので、次の韋駄天までブログ更新はないかもしれません。もしかしたらリンク追加とかで更新するかもしれませんが。

では今回はこの辺で。
改めて韋駄天お疲れさまでした。

ではまた!
プロフィール

C3-PO

Author:C3-PO
MHF 1鯖 C3-PO
記事は韋駄天メイン
フリーゲーム、ergもやりますが、記事は書かないかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
