今更ながら

今更ながら新年明けましておめでとうございます。

今年もできるかぎり韋駄天もブログもやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。





ところで、次の韋駄天は特異個体ドスガレオスの様ですね。1回も戦ったことなかったので、2回くらいやってきましたが、動きがまだわかりません^^;どうすればいいのでしょうか。面倒くさいですね。
まあ、その部分はいいのですが、リアルのことを色々と気にしないといけないので、韋駄天だけに集中!って事が難しい回になるかもしれませんね。やらないといけない事が多々あります。それでも韋駄天をやってしまうんですけどね。こういうとこなおさないといけませんねほんとに。

では、今回はこの辺で失礼します。

71かいいだてんはい

こんにちは。
最近少しだけ忙しいです。忙しいとは言っても、昨日少し復習クエストやったんですけどねw
ただ、明日も明後日も予定がある上に、終わらせないといけないことがいくつかあり、ブログ書いてる場合じゃなかったりするんですけどね。でも、ここで書いておかないとたぶん書かないだろうなーって思ったので、ここで書いておきましょうかね。

今回も太刀のみ書いていきます。

最終暫定は8位か9位でした。覚えてません。そこから6秒くらい更新しましたが、おそらく6位か7位と言ったところでしょうか。

武器選択
ダメシミュをすると、エムカムかクリカラリュウノタチの2択でした。しかし、俺はクリカラリュウノタチのイベント開催時休止していたのでもってません。なので、エムカムを選択。ちなみに、暫定1位の人はクリカラリュウノタチでした。どちらが正解だったのかどうかなんてわかりませんが、1位の人が正解と言うことで、クリカラリュウノタチが正解だったということになるでしょう。ただ、3分台も見えてはいたので、俺の力不足により負けたということになります。

支給品
支給品は、砥石、爆弾2種、クーラー、これくらいでしょうか。ただ、クーラーはなくても倒せるという事に気づいてからは、クーラーなしでやっていました。

戦略?
ヴォルが居るエリアに入った時、もう1度エリアに入りなおせばヴォルが発覚します。これのほうがヴォルに発覚されに行くよりも戦闘開始までの時間がはやくなるので、これを採用。
ヴォルが溶岩から出てくるとき3パターンの行動があって、右、中央、左のどこからか出てきます。この行動は完全な運かどうかまではわかりませんが、立ち位置はそんなに関係ないような気がしたので、どこから来ても爆弾を起爆できる位置に爆弾を置き、その後戦闘開始と言う感じでした。
戦い方についてですが、プレスを想定した立ち回りをしていて、プレス前はヴォルガ止まるので、そこで腹に攻撃を入れるという感じでやっていました。この時、気人を使う場合は角度が重要で、角度次第では腹にもあたるので、ここで気刃斬りを腹に入れるのがポイントだったと感じます。また、移動斬りも腹に当てやすく、これを上手く使うということも
重要だったと感じます。後は、プレスの時に避け切りで避けるというのが重要だったんじゃないでしょうか。
戦い方はそんな感じで、砥石についてなんですが、戻りを阻止できた場合は、タイミングを見計らって普通に研いで、できなかった場合は溶岩に戻ってから研ぐという感じでした。

このくらいですかねたぶん。


次回はいつになるのでしょうかね。
10日からとかなのでしょうかね?個人的には17が助かるのですけどね。10日からとなる場合土曜日はすでに予定が入っていて、日曜日も予定が入るの可能性が高かったりします。24からだったとしても26に予定が入っていたり、その前後も忙しいので、少し厳しい気がしますね。いずれにせよ、少しは参加するかと思いますが。

では、今回はこの辺で終わりにします。韋駄天お疲れ様でした。

第70回韋駄天杯

こんばんは。
またしてもブログさぼってました。ごめんなさい。


最近はちょっとリアルの方で少し忙しかったりしてます。忙しいとは言っても、そんなにですけど。
嫌でも今から1週間は割と忙しいんですけどね。

余談はさておき、韋駄天の話に。



今回は最終暫定太刀3位片手10位で終わりましたねたぶん。

太刀のみ書いていきましょう。片手は気分で適当に書くかもしれませんが、少し眠たかったりするので、書かないかもね!10位だし。


戦略的な奴

・武器選択
ガレアかHC斬破刀の2択としました
結果ガレアを選んだのですが、実際どっちが良かったのかは不明です。頭には雷の方が通るからHC斬破刀かなと思っていたのですが、青ゲージ、睡眠的にガレアの方が上になったのでしょうかね。

・支給品
ナイフ、支給用大タル、G2この辺が使える感じだったでしょうか。
睡眠爆破が通常の起爆ではできないということから、ナイフを使って3倍にするという方法で最初はやっていたのですが、ナイフ無しでやった方が早いという結果になってしまったので、G2だけになりました。

・戦術的な
4.53以内くらいにエリアに入るとザザミが発覚してこっちに来ます。なので支給品をどれだけ早くとって、どれだけ早くボックスを閉じるかが重要だったかと思われます。なので、俺はマウスを使って取ってました。

エリア侵入後、少し前へ進んで爆弾を置き、きたところを正面に回り込んで斬りかかっていき、後は、ゲージを維持しつつ気刃3を出せるとこでは出していく感じでした。とにかく頭もしくは胴体を狙うことを意識していました。
後、気刃3の最後が寝た時にあたってくれればなーみたいに願ってたくらいでしょうかね。


たぶんこれくらいだったかと思います!
眠たいのでこれで終わりましょう!


次回韋駄天が6~とかなら大丈夫そうですけど、13~とかばら日曜日は確実につぶれて、土曜日もお出かけとかしてくる可能性あるので厳しいかもですね(´・ω・`)

韋駄天参加者の方々お疲れ様でした。

ではまた。

だいろくじゅうきゅうかい

韋駄天に参加された皆様お疲れ様でした。

さて・・・


今回何も入賞できてません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なに書けばいいんっすか。

どうするんすか!

こんなんでいいんすか!



はぁ・・・次の韋駄天まだなの?来週に来てもいいよ
いや、明日からでいいよ


まあ愚痴はいったんここまでにして。

反省

今回、何故入賞できなかったのか。
原因は下手ということだよね。

なにが下手だったのか
・回避 ・精度

まず回避が下手でした。放電を避ける事ができませんでしたね。無被弾で倒せる事がありませんでした。

次に精度。これは頭及び首に当てる精度ですね。翼に吸われすぎたり、偶に変な位置にいて翼に吸いこまれて胴体下にいったりと立ち回りもひどかったのでしょう。

こんなもんでいいかな。




今回思ったのは、やはり俺は時間がないと何も出来ないということだね。
以下言い訳
いつも韋駄天あるときは何も予定を入れないようにしているのですが、今回は色々と予定を入れちゃいました。
金曜日:友達とご飯 土曜日:友達とご飯とかいろいろ 日曜日:女の子5人俺1というハーレム的な何か(一部脚色を加えました)
これだけ見ると、予定にそんなに時間費やしてないっぽく見えるね!
まあ次回からはね、できるだけ何も予定を入れないようにするかなぁ。
女の子からの誘いは受けちゃうけどね!(*ノ∀`*)
いや、仕方ないじゃん?3次元の女の子かわいいじゃん?みたいな思考が戻ってきてます。駄目ですね。これはいけませんね!
でもヴィクトリカが可愛いよね。うん。
でも女の子っていういい方すると幼い子のこと言ってるのかという誤解が生まれそうなので、女の子を女性に訂正ということで。




さて、今回はこの辺で終わりますかね。
改めて韋駄天お疲れ様でした。
入賞された方々おめでとうございます。

第68回韋駄天杯 結果等

こんばんは。更新さぼっていました申し訳ありません。

結果報告と、サボっていた分の戦略等書いていきます。



まず初めに、結果から。
SSとか面倒なので、順位のみ。



太刀3位 双剣5位

でした。

太刀3位という結果は悔しいですね。また次回頑張りましょう。次回は25からみたいなのですが、27日予定を入れてしまったので、その日は日中は潰れてしまうのが痛いですね。まあ、時間の許す限りは頑張ります。


では、戦略に移りましょう。
今回は要点のみを抑えて簡潔に書こうと思いますが、gdgdなりそうな予感しかしない!



1、武器選択
レア8以下ということで、絢爛かレードの2択ということでしたかね。
火事場があったので、レードになりました。と言っても、火事場がなくても絢爛は用意できなかったのでレード一択だったのですが。

2、支給品
支給大タル爆弾、支給G2、砥石、回復、激薬

3、戦略的な奴
開幕、支給タルとG2を置く。武器を出して、突きで起爆(ここ重要)そうすることによってG2が初撃ダメージになり、おそらく何倍かになってるはず・・・!そしてゲージを溜めて怒りまでもっていくという形。

立ち回り方としては、基本的に胴体の下で斬っていくという感じだったでしょうか。完全に感覚でやっていたのですが、突進が来るかなーというところで回避を混ぜていったりという感じでした。

反省点としては、4連電撃みたいなやつの時に攻撃しなかったことでしょうかね。

後は、怒り解除時に研ぐ、非怒りになった時に残りの爆弾を使う、なるべく壁際では戦わないというのを機をつけてはいましたが、壁際で戦わないというのはできていなかった気がします。

多分こんなところでしょうかね。




という事で今回はこれでおしまい。

遅くなりましたが、韋駄天に参加された方々お疲れ様でした。

また次回お会いしましょう。
プロフィール

C3-PO

Author:C3-PO
MHF 1鯖 C3-PO
記事は韋駄天メイン
フリーゲーム、ergもやりますが、記事は書かないかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR